黒石のブログ

コメント貰えると喜びます

志望校を決定する時に重要なこと

お久しぶりです。普通に更新サボってました、すみませんでした。

ネタがないなーと思って既に1ヶ月以上未更新で、久々に自分のブログを読み返してみたら、こんな事が書いてありました。

「次回は志望校を決定する時に重要なことについてお話しようと思います」

しかしその次のブログのタイトルは勉強法その2。まったくその制約を守っていなかったのです。そこで今回ネタを探していたということもあり渡りに船ということで筆をとることにしました。

 

さて、志望校を決める時に重要なことは何でしょうか。今回は複数のポイントを列挙していきたいと思います。

 

①ゆるそうなテニスサークルがある

大学生といえばやることは決まっています。大学生の本分を果たすのに最も適しているのはやはりテニスやってなさそうなテニスサークルです。むしろ○ニスでスポーツ(意味深)をしてそうなのですがとりあえずそのような恵まれた環境に行くために大学選びは慎重にやる必要があります。

 

②模試の判定を気にしない

E判定は良い判定!ガハハ

 

③青学

青学のミスコンのひとクソ可愛い。

 

④近くにうまいラーメン屋がある

一番大事です。女子の場合はパンケーキ屋。腹が減っては戦ができません。イクサもできません。大事なことなので二回言いました。ラーメン屋とパンケーキ屋がないと大学生は飢餓で死んでしまうので死活問題です。強そうなテニスサークルしか無くても先にラーメンを優先しましょう。

 

⑤笑いのツボが浅そうな人が多い

笑いを取れると気分がいいのでそういう気分になりやすい大学はいい大学と言えそうです。どれ位浅い人がいいかと言うとさっき②で言ったさむーいギャグに笑っちゃうような人が好ましいです。それをブルゾンちえみに話したら「いくら私でもそんな人間そうそういないから待たずに探すで」って言ってました。僕のこの言い回しが既につまらないので時既に遅しお寿司と言った感じです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。この他にも「寮には女の子を連れ込めないから気をつけろ」とか私の父が言ってたんで間違いないです。

 

終わり

 

志望校選びについて

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新になります、最近は忙しくて…とかじゃなくて全くネタが思いつかなかったので更新してませんでした。すみませんでした。

今回のテーマは志望校選びについて。前々回のブログで「次回は志望校選びについてをお送りします」的なことを言ってたのにも関わらずその次のブログは全く別のことを書いていました。すみませんでした。

 

さて、謝罪はこれ位にしておいて、本題へ。

受験といえば志望校ですが、その志望校選びについても単に「行きたい進路先」というだけではあまり適切な進路選択にはなりません。そこで今回は、志望校選びで重要なポイントをいくつかあげようと思います。

 

1.文系

理系は陰キャしかいない。勉強しかしない

 

2.緩いテニスサークルがある

実質ペニスサークル。入り得。

 

3.都内

茨城とか千葉の大学に行こうものなら納豆と落花生の奴隷にされる

 

4.彼女欲しい

大学行ったら彼女が欲しい

 

5.高須クリニックが近い

4を達成するための努力を惜しまない。コンビニ感覚で行けるとなお良し。

 

6.男子はラーメン屋、女子はパンケーキ屋が近い

遠いと餓死するぞ。

 

7.しれっとスタバが近くに2つある

1人でドヤMacBookは正直みんなそんなにイカしてると思ってないからこっそりやりたいならちょっと遠い方に行く。

 

8.ミス&ミスターの顔面偏差値が高い

青山学院大学のナンバー4クソ可愛い。

 

9.東大

なんだかんだ言って東大が1番人生うまく行く

 

10.理系は駿台

落ちたらどんまい

 

こんなところでしょうか。偏差値で決めるのもいいですがそれよりも大学生活をエンジョイできるように努力するのもいいですね。

 

このブログ書きかけでテーマだけ決めて保存してたのですが機種変したのでデータ消えてこんな何も面白くない記事になってしまいました。思い出すのも新たにネタを考えるのもめんどくさかったです。すみませんでした。

勉強法その2

こんにちは。ブログを書けと多方面から謎の圧力をかけられましたので、既に飽き始めているブログを久々に更新します。ネタが無かったので勉強法についてという同じネタをまたやろうと思います。打ち上げ花火のレビューは辞めました。菅田将暉をディスって終わりそうな感じがしたので。ぼくは考える要素と絶妙に分かりにくい伏線が多くて結構好きですよ。

 

では本題へ。

最近夏休みに全く勉強してないことを思い出し、結構勉強をしています。正直焦ってるのでこんなブログ今すぐにでも書くのを辞めて重要問題集に取り組みたいです。

今回はそんな僕が最近やってる勉強法(家限定)を紹介したいと思います。

1.キレる

勉強はストレスの貯まる作業です。分からなければイライラするし、解説が適当だともっとイライラします。なので問題にキレましょう。具体的には「はぁ?中間値の定理とか陰キャかよそんなの知らねえよふざけんなカス」

とか

「いや何で2回に分かれて電離すんねん1度にやれや一回別れてまたヨリ戻してやっぱ合わねえって言って別れるカップルかよボケ」

とか

「解答頭良すぎだろ何言ってんだ#アベ政治を許さないってタグつけてるツイッタラーかよ」

とか。全部めちゃくちゃ大声で言ってる為母親に

「あんた何叫んでんの!?近所迷惑でしょ?勉強辞めなさい!あ、違う叫ぶの辞めなさい!」と言われました。

その後は音楽聴きながらシャドバしてました。

 

2.カラオケ

とにかく熱唱。めちゃくちゃ大声で歌いながら勉強します。そのうちドンドン歌に集中して勉強出来なくなってきます。

しかもこの前あの超有名()エロゲー「炎の孕ませ乳ドルマイスター学園Z」のオープニング曲である「shiningmystarZ」を歌っていた時に、

「H・A・R・A・M・A・S・E!H・A・R・A・M・A・S・E!パイオー!パイオー!パイオー!パイオー!孕ませ☆ませて!」って歌ったところで気配を感じて振り向いたら漫画返しに来た弟が不思議そうな顔して立ってました。弟よ、こんな兄でごめん。

(ちなみにこのエロゲーにはふざけてるサイズの胸の女の子が出てくるそうです。ちょっとやってみたい。)

 

3.妄想彼女に勉強教えてもらう(あげる)

その1

僕「ねえ、この問題どうやってやるの?」

解答(pvグラフから等温線と断熱線の傾きを比べ…)

僕「ありがとう、君のおかげでまた一つ賢くなれたよ(イケボ)」

 

その2

問題(…三角形ABCをX軸に回転させた時その軌跡が描く立体の体積を求めよ)

僕「これは平面X=tで切ればいいんだ。その面積を求めてあげて、ほら、解けるでしょ?いや、そんなことないよ、いいって、照れるなぁ♡」

…おすすめの精神科医紹介してください。

 

いかがでしたでしょうか。もう最近頭のおかしさが臨界点迎えてわらえなくなってきたのですが、結構楽しく勉強出来るのは間違いないと思います。そんなお前のガイジレベルとかどうでもいいから「shiningmystarZ」の歌詞が気になって夜も眠れないとか言う人が沢山いそうなので歌詞付きのMVのリンクをコピペしておきます。

https://m.youtube.com/verify_age?next=/watch?v=KnorOC1Ijas&client=mv-google

年齢制限あるのでログインして見てね。アイマスに若干寄せてるの死ぬほど面白いです。

 

おわり

夏休みの計画と結果

こんにちは。

陰毛が有り得ないほど抜けるから8月ラストはチ〇毛記念日

黒石です。

 

夏休み前に受験生のみなさんは勉強計画を立てたと思うのですが、計画を立てたからにはそれの振り返りが必要です。ぼくは部屋の整理をしてたらたまたま埃を被った計画を書いた紙が出てきたのでそれをこのブログで振り返っていきたいと思います。

 

・勉強時間は1日10時間+1時間!

→夏休み"累計"自習時間(塾の授業除く)=約9時間

・数学1a2bは基礎問題精構各一周!

→数列の半分(十数ページ)のみ一周

・数3は謎の計算ドリル一周!各種プリントの確認!

→……。

・化学は重要問題集最低1周!出来れば一周半!

→2ページのみ

・物理は映像授業の履修とエッセンスの赤一周!

→映像授業申込み忘れ、エッセンス読んでも分からなくて埃まみれ

・英語は単語王を2周!アップグレード一周!

→単語王(新品)3ページのみ

・国語、社会は触れる暇がないだろうからセンター問題プレ(Z会のやつ)のみ週一で解く

→申込み忘れ

 

〜番外編〜

・シャドバは控えようね

→JCG構築大会(256人規模)ベスト4、一試合30分かかるレーティング(bo3)を150試合

・クラロワとかアンインストールしたわwww

→トロフィー2440→3250

パワポケ飽きた

→十人育成、ペナントレース6ヵ月分消化

・夏休み楽しめねえよな絶対…

→餃子パーティ敢行

 

 

 

 

 

終わり

 

次回の記事は「志望校を決定する時に重要なこと」を予定しております。

発見

最近インスタグラムなるものが流行っています。

インスタグラムとは元々海外のセレブの間で流行したSNSで、それが普通の人もセレブっぽい感じになれるじゃん!オシャレじゃん!ということで若者を中心に大流行しました。

元々このブログはアンチインスタグラマーの僕がインスタグラムに対抗する手段として始めたものであり、「え?はてなブログやれば黒石くんみたいにイケてる感じなんじゃない?」というはてなブログの大流行を目論んだ一大プロジェクトとしてスタートしました。そういう意味ではこのブログと因縁のあるインスタグラム。勝手に因縁を付けられてインスタグラムが可哀想なこと山の如しなのですが、それはともかくとして。今回のブログタイトルは発見。その発見の前に、従来僕が持っていた「インスタグラムあるある」という名の偏見について紹介していきたいと思います。不快になられる方もいらっしゃると思いますがこれは僕のこれまでの意見であり、発見によってコペルニクス的転回があったことも先に記載しておきます。

1、〇〇day

〇〇dayって何なんですかねあれ?誰誰ちゃんと遊んだーで良くないですか?マジで酷かったのは1週間に同じ人と遊んだ〇〇dayの投稿が2回あった事です。もうそれ〇〇weekじゃん。新浦安駅前のディッパーダンのクレープdayより頻度多いじゃん。

それゆうたら俺毎日お母さんdayなんですけど。エブリデイマイマザー。

2、ストーリー

総じて意味不明な投稿が多い。犬を写す←わかる。犬の腕を写す←分からない。

いや意味わかんないでしょ。腕?腕だけ?犬の可愛さは顔とか毛並みとか大きさにあると思ってて、そのどれもが活かされていない腕だけ写すって一種の闇を感じますね。あ、もしかしてあれか。「止まるんじゃねえぞ…」を犬でやってみたっていう高度なネタですか?f:id:blackstoneryo:20170826101242j:image

 それ多分Twitterに行ったほうがいい。welcome

toようこそTwitter

最近welcome toようこそジャパリパークと頭痛が痛いって意味ダブリが似てるなって思いました。

(鉄血のオルフェンズけものフレンズ知らない人が殆どだと思うので後半はスルーして大丈夫です。というかこんなクソ記事最初からスルーして大丈夫です。)

3、人多すぎるのに全部タグ付け

集合写真タグつけるやつ何なんですかねまじで。誰が誰だか全然わかんねーよ。間違えてタグがヴァーって出てくるともう写真じゃないですあれ。何なんですか?さしずめダークマターとしか言いようのない投稿を見るハメになります。そんなのよりぼくはハメ撮りが見たいです(おれはこの下ネタで世界を獲る)

4、タグ

#タグ多すぎ

#1人しか使ってない

#間違って押そうものなら別のページに飛ぶ

#ゆーで面白くない

#そんな事言ったらお前の記事も面白くないだろ

#ごめんなさい

5、拡大しようとして二回押しちゃっていいねする罠

これ別にインスタグラムの仕様そのものが悪くてユーザーに言ってるわけじゃないんですけど、別に「いいね!」と思ってないのに拡大できないの忘れてダブルタップしてしまい「いいね!」を押してしまいます。そんな仕様も「いいね!」

6、投稿内容が画一的

JKというブランドにしがみついて必死こいて「JKらしさ」を演じる15~18才女子や、オシャレでウェイな毎日を送ることを法律によって義務化されていそうな女子大生にありがちなのですが、とにかく投稿内容がスタバとパンケーキとクレープ。彼女らの血液は多分スタバで構成されてるし胃袋にはクレープの皮が貼り付いてると思います。それくらい奴らはその3つしか摂取していない。それは偏見ではなく事実ですってヤフー知恵袋で聞いたらそう答えが返ってきた気がします。広辞苑にも載ってた気がする。

マジでスタバ、パンケーキ、クレープ。まさにインスタグラム3種のしょく、じ、、じ、神器ですね!

#食と3種の神器をうまくかけられない病の患者なう

 

 

いかがでしたでしょうか。ここまでインスタグラムdisをしてきた僕に対して、「そんなに嫌なら見なければいいだろハゲ!」と思われた方も多いはず。実際ハゲ以外はその通り。ぼくはインスタグラムを見なくなりました。

 

 

しかしここで「発見」がありました。これは6に対しての発見です。

それは、「まじで女子が飯を食うところパンケーキ屋しかない説」です。

たしかに自分の飯テリトリーを見てみると、専らラーメンとサイゼリヤです。でも女子はサイゼリヤはまだしもラーメンに行く人は希少価値。となるとどこに行くのか。そう考えた時に思ったのが店の入りやすさです。態度や器が大きければどんな店にも入っていくことが出来るのでしょうが、JKなんてまだ未成年。態度も器もおっぱいもまだまだ大きくはありません。となるとやっぱり「お酒が飲めなくても大丈夫で男臭く無くて入りやすそうな店」というとサイゼリヤかパンケーキ、もしくはスタバ、というような感じになってくるのでは無いでしょうか。そしてサイゼリヤエスカルゴなんてインスタ映えどころかTwitter映えもしないので、写真はとっても面白くありません。そうなるとやはりパンケーキをたべて、それを投稿する、というのは自然の摂理であり、童貞短小陰キャに「投稿が画一的だ!」責められる筋合いなどどこにもないと言えます。disってごめんなさい。

 

そう思ってインスタグラムを見ると、結構面白いです。1~4のdisに対しても角度を変えれば別に悪いことなんか何もしていないのであり、むしろ生き生きと毎日を楽しんでいる姿を覗くことが出来てこちらも幸せである、ありがとうという感情すら湧いてきます。

 

但し5番、テメーはダメだ。

 

 

 

 

おわり

効率の良い勉強法

こんにちは、最近おでこのニキビを結ぶとV字を描いているため、完全に切札勝太くんになれました、黒石です。シャドバの引きがいいのはそのせいでしょうか。

f:id:blackstoneryo:20170809232218j:image

 

さて、本題に入ります。

皆さん夏休みに入り、勉強捗っていますでしょうか。

僕は勉強する間を惜しんでどうすれば効率よく勉強出来るかを考えてこの夏休みの半分を過ごしていました。惜しみすぎてもう効率もへったくれもありません。

惜しむの使い方ちげえだろとかそういうツッコミは一橋大学の現代文の問題にしといて下さい。

さて、一橋大学への熱い風評被害はこの辺にしといて、効率の良い勉強法を教えます。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいなんでここまでスクロールしたんだお前馬鹿だろさては。

今すぐ閉じろよ、「息抜きに黒石のクソブログでも見ようかな♪」じゃねえよ息抜きしてんじゃねえよ

「息抜きついでにち〇こも抜くか♪」じゃねえよやかましいわ何もうまくねえよ

 

言っておくけど最後にグアム旅行が当たるキャンペーンの広告なんてねえからな別に一生懸命スクロールしてるんじゃねえよそんなのあってもてるみクラブだよ辞めとけよというか冷静に考えたらこんな短小…いや違う包茎…じゃなくて早漏…間違えた童貞…だよ余計なお世話だあーやっと思い出した零細なブログにそんな広告つくわけないだろぶっちゃけついて欲しいよ筆者としては。

 

というかあれだろ、大体ここまで読んでてお前ら「なにが切札勝太だよ知らねえよ誰だよいくら美化してもニキビはニキビだわクソガイジ」って思わなかったのかよそうだよニキビはニキビだよおれはプロアクティブとかやってねえし洗顔は水洗いのみだよそりゃニキビめちゃくちゃ出来るに決まってんだろ帰れよマジで

 

ここまで読んでる奴らはあれだろ、もう息抜きとか言ってめっちゃアニメとか見てんだろどうせ、「エウレカセブンつまんなかったから2話で見るのやめたわ」じゃねえよそれもしハマってたらどうすんだよ続編含めて75話もあんだぞ、ってかエウレカセブンってなんだよいろんな人が見る可能性のあるブログにシャドバとかエウレカセブンとかよく分かんねえ単語出すんじゃねえよ「あれを同時期のロボアニメとしてコードギアスグレンラガンと並べないで欲しいね」じゃねえよだから何なんだよその横文字は、ていうかお前グレンラガン見たことねえだろそもそも

 

いやだからなんでまだ読んでるんだよお前、今のアニメの下りはノンフィクション筆者のありのままだわなんか書いてて虚しくなってきたからここで辞めます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

追記:シュタゲのゲーム持ってる人いたらゲーム機ごと貸してもらえると嬉しいです。あとコメントでオススメのアニメ教えてください。

花火大会

f:id:blackstoneryo:20170714210252j:image

こんにちは。

塾の先生にこのブログバレた説。実名をネットに晒す危険性を改めて感じ、閉鎖したいと思いながらこのブログを書いています。黒石です。

 

 

さて、もうすぐ夏休みですね。高校三年生などは夏が天王山、とよく言われます。確かにその通り、夏休みにはまとまった時間を取ることができます。貴重な、そして重要な時期です。僕は受験生として確固たる意志をもって有意義な夏休みを過ごそうと思っています。

f:id:blackstoneryo:20170714210524p:image

※画像はイメージです。

 

 

 

ところで皆さん夏といえばなんでしょうか。そう、夏といえば花火大会の季節です。日本の江戸時代より伝わる雅の文化。そんな趣溢れる花火大会をもっと楽しみたい!という方のために、いくつか楽しむ方法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1.修羅場作り

浴衣と甚平を着ている男女が二人で歩いているのを見つけたら、1人で駆け寄って、

「え?お前バイトじゃ…あ、いや、そういう事かよ…おれは遊びだったんだな…お幸せに…」

といって立ち去りましょう。するとその2人は修羅場を迎え、見事な花火ならぬ火花を散らしてくれます。

 

 

 

 

 

2.足りなくなったら足していく

ハズレのみのくじを作ってぼろ儲けしましょう。くじが売り切れて足りなくなったら足していくだけです。「ワンチャン」という日本人の美徳を利用した効果的なビジネスです。

⚠️金持ちのYouTuberにくじを買い占められてネットに晒された場合、当ブログ主は一切の責任を負いません。

 

 

 

 

 

 

3.ナンパ

浴衣を来てると人は5割増で可愛く見えると言われていますが(因みにSNOWは20割増くらい)、その五割増で可愛くなった女性に声を掛けてみましょう。次は僕が実際に想定した声のかけ方です。ご参考までに。

「ちょ、あの、その、え、えっと、あ、いや、そんな目で、え、お茶、いや、あ、なんでもないです、ハイ」

f:id:blackstoneryo:20170714212427j:image

 

 

 

 

 

 

4.サイゼリヤ

どうすれば究極に花火を楽しめるか考えた結果、花火を見ずにミラノ風ドリアを食らうことが最も楽しめるのではないかという結論に至りました。そこには「花より団子」という先人の知恵を垣間見ることができます。だってよく分からんイカゲソとか綿あめより安いんだぜ!?!?!?ミラノ風ドリア。神。

 

 

 

 

 

 如何でしたでしょうか。僕もこれを実践すべく花火大会に行ってみようかなと思います。一緒に行ってくださる女性をお待ちしております。夏休みに大きな成長を願って。良い夏休みを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめて!夏の休みの特殊能力で、ベンキョウ・ザ・ライトニングを焼き払われたら、シャドウバースでぐうたら生活と繋がってる黒石の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで黒石!あんたが今ここで倒れたら、親や担任との約束はどうなっちゃうの? 重問はまだ残ってる。ここを耐えれば、センターに勝てるんだから!
次回「黒石死す」。デュエルスタンバイ!